昨年の5月初めに光回線のトラブルで契約解除したあくびコミュニケーションズがついに潰れた。
回線トラブルというのは、何の前触れもなしに突然インターネット接続が停止するという事案でした。
NTTの光回線メンテナンスセンターとのデータ通信では何らトラブルもなく、自宅のむせんLANやWiFiにも問題はなかった。最終的にあくび側の接続サーバー内の設定が勝手に変更されたか、勝手に停止されたかということになった。あくびコミュニケーションズのメンテナンスコールにTelしても八日後の対応になるといわれたりした。
こちらも仕事もかねて使用している回線なので、他のプロバイダに変更することとし解約手続きをした。
違約金を取られたので少し頭にきている。
変更したプロバイダは、以前のOCNとしてすらは何ら問題ない。

この度、あくびコミュニケーションズが破産でつぶれたとのこと、やっぱりつぶれるべくしてつぶれた。
悪徳業者は長続きしないの見本。